安い女はお好きですか

安い女の育て方

程普を始めとした反射やHP基準の攻撃をする副将は、HPを高めれば良く、非常に安く育成が出来ます。この援護、反射系副将は、陣営にある程度入れておかないと、育成にコストが掛かりすぎることになります。

この安くというのは、コストパフォーマンスが優れているということで、コストパフォーマンスを高めるということは、ほぼすべての事象の目標です。
コストパフォーマンスを考慮に入れないのは、現実の戦争と救命だけですね。
このコストパフォーマンスの追及が、文明や産業を発達させてきました。歯車などの機械で出来たことは、電気で出来るようにし、電気で出来たことは、プログラム出来るようにする、これが物づくりの世界の正常進化です。

安い女と不埒な言い方をしましたが、すべてに対して押さえる事象が、この言わば、お値打ち感という概念です。

放置少女の世界では、援護反射やパッシブ反射の娘達がいます。
もちろん、私も大幅に取り入れています。私は、程普、孫堅、祝融、源義経の4体です。嫁真田幸村も援護を使いますので、5体と言ってもよいかもしれません。育成していないものでは、孟獲も保有しています。

装備

反射系の副将は、HPのセット効果を考慮して装備を整えます。
王者2(10%)、龍神2(16%)、日月神2(22%)のセット効果48%増が安く揃えられる装備として優れていますが、これは薦めません。

龍神を2つ付けようとすると、専属武器が使えません。反射系の多くの副将の専属武器には、体力や防御などが付いており、そうで無くても、専属の効果を無視してHPを上げようと言うのは、角を矯めて牛を殺すが如くです。
そもそもHP重視では、鍛錬を体力に降りますが、装備を進化させると全体の25%までしか体力に振れなくなります。王者なども進化させれば強くなりますが、そのままでは弱い装備は控えたいと思います。

もちろん、深淵3の体力LV×200などもありますが、やはりコストパフォーマンスですね。

私が推奨するHP重視の装備の組み合わせは、以下一択です。

専属装備を日月神止め、日月神1つでセット効果(HP22%)、闘鬼神4のセット効果(HP20%)

こちらは孫堅です。日月神2、闘鬼神4に成っています。孫堅はパッシブにHP88%(44×2)増があり、42%増を付けるとかなりのHPまで持って行けます。
孫堅は反射もありますが、どちらかと言うとHPベースの防御無視攻撃で、積極的に相手を倒しに行くアタッカー的な役割になります。対人向けですね。

祝融URです。日月神2、闘鬼神4は、私の反射系副将に共通しています。

こちらは源義経です。自分と他一体に援護2ターンを付与します。
こちらは変則的で、まだ完成はしていませんが、闘鬼神4と、混沌2にしようと思っています。
援護も2ターンであり、2体に付与ですし、体力がLV×400がありますので、方針を変えています。例外ですね。ただし、専属装備を解体し、日月神2、闘鬼神4にする可能性もあります。

装備の鍛錬

こちらは祝融の日月神止めした、専属装備です。反射系副将のすべての装備の鍛錬は、体力に降ります。
言及しましたが、装備は進化させてしまうと、全体の25%までしか体力に振れなくなりますので、進化はさせません。

私装

私装は、髪飾りだけ付けるか、髪飾りだけ良い物を付けましょう。もちろん、何も付けなくても構いません。

髪飾り以外は付けなくても良いのですが、あればあったでよいですね。ただし、他のアタッカーに付けて余った物を付けたと言う感じです。

髪飾りはHP上限ですので、レベルアップもしましょう。他の私装は、ほったらかしでもよろしいです。

宝石

宝石は、HPと体力だけ良い物を付けます。
他は付けなくても、よろしいですし、何なら余った物でも付けておきましょう。もちろん、何も付けなくても構いません。

防御も多少レベルのやや高めを付けていますが、他に廻すかも知れません。

奥義

援護系キャラを多く配置していますので、奥義もHP系を中心にSSRでのみ構成されるものを積極的に解放していますし、推奨します。HPはどの副将に取っても有用なものです。

中でも重要なものがいくつかあり、計画的に取得してます。少し紹介します。

江東猛虎です。SSRだけで構成されています。HP上限5%と、HP吸収4%です。

反射系にはHP上限の高さと、HP調達が重要です。

秀悦な燕返達人ですね。HP上限8%と、反射を10%増してくれます。
趙雲URが入っていますが、ラッキースターにいますので、三ヶ月ごとに廻ってきます。来る度に確定枠まで、余裕があれば、10連を一回廻しておきますと、いつのまにか取得出来ます。

孟獲がいますが、こちらもラッキースターにいます。HP上限9%は、計画的に狙いたいですね。

HP最大回復率3%です。SSRだけで構成されています。HP最大回復率と言うのは、毎ターンごと自動で回復するHPです。

また、まだ取得に至っていませんが、以下のものも推奨します。

両方とも、URが入っていますが、ラッキースターですので、時間を掛ければ、取得は可能かと思われます。