程普の花嫁

程普の花嫁を手に入れました。
この程普と、同じようなコストパフォーマンスに優れた副将達と、育成の仕方は別に言及します。

程普の結婚


しかし、これはウエディングドレスとは、言えないですよね。
全身の写真を載せたら、18禁サイトとして検索エンジンに認識されないかと、少し不安になりました。

とは言え、それですと放置少女全体がアウトになりそうなので、今更感がありますね。
魔王城でつかまったお姫様が、辱めの結婚式衣装と共に、魔王と無理矢理に結婚させられると言うシチュエーションに、ぴったりという感じです。
まるで下着、おまけに手足の装いが破れています。
程普ちゃんは、少しあほな子の設定ですが、それにしても、これは不憫です。それに寒いですよね。こういうのは別のセクシーな副将の時にして欲しかったですね。

それはともかく程普は、天然ぼけという非常に優れたパッシブスキルがあり、必ず1人は倒す副将で壁役でした。

程普のスキル

こちらが程普のアクティブスキルです。援護と範囲攻撃です。

こちらがパッシブスキルです。
どちらも反射が主体で、HP供給も総ダメージの30%と、パッシブでのHP吸収があります。天然ぼけの発動での復活でのHP供給もありますね。

天然ぼけは秀悦で、名前の通りの天然ぼけ満開です。
防御無視攻撃ですので、防御力や物理防御力や岩鎧や氷鎧を無視するのは当然として、援護も無視します。祝福も影甲も無視します。もちろん、必中です。
あれ、そうだったの、無視しちゃ駄目だったの、って感じのチート級の天然ぼけぶりです。

結婚スキル

さて、今回、様々なスキルに縁定(えんさだめ・えんていと発音する方がいますが、誤謬です)スキルが追加されました。

ドレスや指輪のスキルも秀悦です。
それぞれに体力が付き、LV×240になります。専属武器にも体力があり、日月神でLV×100。深淵でLV×170です。340あるいは410です。併せるとトップやトップ級です。

パッシブ反射や援護による反射など、いったん相手の攻撃を受け止める必要があり、HPを高めることが必要になりますが、この体力はHPを高めることに直接的に影響します。

復活がもう一回増えており、こちらは援護が付きます。
HP50%以下の時に、必ず会心が発生するのは、攻撃力増加よりも、HPがピンチの時に、総ダメージの30%と、パッシブでのHP吸収での回復を高める意味だと思いますね。

正常進化であり、非常に強化されたと言えます。