蔡文姫をお迎えしました

蔡文姫(さいぶんき)のSSRを取りました。

 

蔡文姫は、奮起キャラです。破甲も付与できます。
味方の、攻撃力アップ、防御力アップ、そして、敵の防御力ダウンです。いわゆる万能キャラですね。

もちろん、URやUR閃も用意されています。

蔡文姫のURです。

こちらはUR閃、いわゆる虹ですね。
やはり虹は、絵も可憐ですね。

虹になると、かなりの性能です。

元宝が心許ないのですが、人気の蔡文姫は神将交換券では取れないだろうと言う事と、SSRでも活躍出来るということがあります。

しかし、SSRを取った、一番の理由は、奥義が欲しいからです。
蔡文姫には、育成しずらい命中奥義が二つ、そのうちの一つは、SSRだけで構成される物だからですね。

ガチャでSSRを取るのは勿体ないのですが、闘技場の応援枠に入れれば育成しなくてもある程度使えるのでは、という判断もありました。
(応援枠から出てきた副将は、スキル1は必ず打てます。一回スキルを使って退場でも良いという使い方なら、育成は必要ありません。)

使って見た所、自分の奮起で意外に耐久力があります。
もちろん、UR陳宮の氷鎧もありますので、少しだけ育成すれば、スキル2を打てるまで場に留まってくれるのかも知れません。

UR陳宮は育成途中です。
SSR陳宮をスキル1を打つだけの使い捨てにしている陣営も多いのですが、私はUR陳宮を回復役としています。場に出来るだけ長く留まれるようにしていくつもりです。
自分の氷鎧がありますので、ある程度の育成で大丈夫ではないかという判断もあります。SSR蔡文姫と相互に守り合うことも出来ます。
UR蔡文姫やUR閃蔡文姫をとっておいたほうが良かったのではないかという感じもしますが、次回のガチャに並んだ時に判断します。