陳宮URを導入しました。

陳宮のURガチャが来ましたので、思わす取りました。

そもそも陳宮は、赤翡翠との交換でSSRを手に入れていました。

陳宮は、氷鎧を味方三人に付与できます。

陳宮SSRのスキル1

3ターンの間、味方3名に「氷鎧」を付与する。当該味方3名の防御力が70%増加し、攻撃を受けた時、50%の確率で1ターンの間、「凍結」状態にさせる。

他は割愛しますが、このスキル1が優秀です。
育成しなくてもこの氷鎧の性能は変わりませんので、育成しなくても使えるということで、応援枠に入れて置いて、スキル1を打たせて、役目終わりみたいな使い方をされます。

しかし、+3まで覚醒していることで分かりますが、私は将来的にスタメンで使う事を前提に育成をしてきました。

それはURアバターを導入した場合の陳宮が欲しかったためです。

陳宮URのアクティブスキル

スキル1
ジロジロみないで…ください。」
残りHPパーセンテージが最も低い味方4名に、陳宮の攻撃力60%のHPを回復させる(回復クリティカルが発生可能)と同時に、3ターンの間、「氷鎧」を付与する。当該味方4名の防御力が80%増加する。同時に攻撃を受けた時、70%の確率で1ターンの間、敵を「凍結」させる。

スキル2
「本当に胸の重さに悩んでいます。」
敵4名に680%の法術ダメージを与え、敵が「凍結」状態だった場合、ダメージが倍になる。総ダメージ25%分のHPを残りHPパーセンテージの低い味方1名に回復させ、当該味方の全てのデバフを解除する。

氷鎧の性能が上がっています。しかも、ヒーラーにも成っています。さらに、デバフ解除も出来ます。氷鎧は攻撃を受けた時に確率で相手を凍結させます。ですから、デバフ付与も出来るようなものです。
万能じゃないですか。

ですから、SSRをコスト0で取って、応援枠で使い捨てのような役目もさせつつ、少しずつ育成して行っていました。
そのうち、URアバターのガチャが来ると思ったからです。もしかしたら、UR閃(虹)アバターも発表されるかも知れません。

まだ、交換所に並んでいる内に、陳宮のURアバターが来てしまいました。
残念ながらUR閃はありませんでしたが、元々URの段階で必要としていた副将です。

URアバターの[温泉上がり]陳宮です。

こちらはもうガチャで取った後です。まだ元宝が貯まっていませんでしたので、次の機会を待ってもよかったのですが、次がいつかは分かりません。
願い返し用に取って置いた元宝を使って取りました。
元宝は毀損しましたので、課金で補充しました。

ご覧のように、既に専用武器を入手はしていました。まだ先の事だと思っていましたので、育成は万全ではありません。
まだ応援枠で入れて置くことになるでしょうが、応援でスキル1を打って終わりの場合ばかりではなくなると思われます。

こちらがUR陳宮ですが、アクティブスキルだけでなく、パッシブスキルも強化されていて、攻撃力も耐久性も増しています。

重課金勢なら、デバッファーはデバッファーで、ヒーラーはヒーラーで、それぞれ、専門の性能の良い副将を用意するのかも知れません。
しかし、陳宮はコストパフォーマンスが非常に高い副将です。万能の陳宮を一体、育てるだけで、すべてが手に入ります。
また、将来、UR閃(虹)が出てきたら、どれほど化けるか、楽しみでもあります。そうですね、味方の攻撃力を増す、奮起などが搭載されたら面白いと思いますね。

UR陳宮の育成は続きます。活躍はそのうちに、ご報告出来ると思います。