さらに登用は続く

年末年始に掛けて、正月イベント等での登用が続きました。今回の副将は、ほぼ半額の元宝で取得出来ています。

源頼光です。
前年のお正月イベントでURが取得出来て、UR閃がガチャに並んだ副将です。

本年は、URが紅翡翠で取得出来て、UR閃(虹)が2割引きのガチャになっていました。さらに割引券を使うとその2割引きです。
結構強い副将で、撃殺条件での暴走の連撃が優秀で、闘技開幕の露払いに使えます。

源義経です。

特殊状態やバフの延長が出来ます。
劉備の鼓舞ループが可能になって、鼓舞の重ね掛けが出来て、何億のも攻撃が可能になりましたが、どうもこのような効果は運営の想定外だった用で、こっそりと修正が入り、出来なくなりました。

このことで抗議が殺到、炎上し、取得に掛かった元宝の半分を返すという方針が発表になりましたが、鼓舞ループガ出来なかったら始めから取得しなかった、全部返せと、さらに抗議は続き、結局、鼓舞の重ね掛けが出来なくした修正は、元に戻すことに成りました。
しかし、いったん約束した、取得に掛かった元宝を半分戻すという事はそのまま実行されることが発表されましたので、取得しました。

劉備を取得するかは未検討ですが、源義経の再販はもうないという事も考えられますので、取得しました。鼓舞の劉備は持っていませんが、嫁幸村の狂乱の延長に使うつもりです。

年始年末に掛けて、取得予定であった副将の再販、及び、お得な副将のガチャが出ましたので、一気に虹が増えました。そのため、育成が追いつきません。暫く育成に明け暮れることになりますね。